ヒカルホタル

食べ歩き、街歩き、旅など好きなコト、モノを綴ります

オシャレで美味しい!お財布にもやさしいパン屋さん「やさしい風」(尼崎市)

何気なくテレビをつけたときに紹介されていたパン屋さんがとても気になったので行ってみました。

尼崎市のパン屋さん「bread market やさしい風」

やさしい風(尼崎/パン屋) - Retty

https://ja-jp.facebook.com/BreadmarketyasashiiFeng/

f:id:hikaruhotaru:20180218145958j:plain

ブルーの扉がパッと目を引きます。素敵ですね。

お店の前に駐車スペースがあります。

店内の様子

f:id:hikaruhotaru:20180218145026j:plain

サンド系と冷蔵品

サンドに使用されているのは自家製マヨネーズ。

フランス産の高級バター「エシレバター」も販売されています。

お店に並ぶパンの一部になりますが、美味しそうなパンがずらり。

f:id:hikaruhotaru:20180218145533j:plain

細ながーいパン「ちーとま坊や」気になります。

f:id:hikaruhotaru:20180218145707j:plain

フルーツ系はキラキラしてみえて思わずテンションがあがりますね。

f:id:hikaruhotaru:20180218145721j:plain

チョコレートを挟んだパンもあります。どれも美味しそう。

お財布にやさしい価格

お店の雰囲気もオシャレでこだわりの詰まったパン。美味しそうだけど良いお値段するんじゃない??

お店に行くまではそう思っていました。

しかし、意外にもこちらでは100円台のパンも多く、ゴロッとした野菜が使われているトマトフランスでも220円、サンド系も300円とお財布にもやさしい。

私が店内にいる間に高校生と思われる男子学生が自転車で来てサクッとパンを買っていきました。手軽に美味しいパンが食べられるのは学生にも嬉しいことですね。

購入したパン

f:id:hikaruhotaru:20180218150722j:plain

  • 上:ナビンさんの焼きカレーパン

スパイスが効いていてコクのあるカレーがたっぷり入っています。油で揚げていない「焼きカレーパン」ですがカリッとしていて美味しいです。

 

  • 左:南国フロマージュ

週末限定のパン。フランスパンですがマンゴー、オレンジ、レモンが入った生地はもっちりしていて真ん中にクリームチーズがたっぷり入っています。フルーツのさわやかな酸味とクリームチーズがぴったりです。

 

  • 右: たっぷりお野菜のトマトフランス

f:id:hikaruhotaru:20180218150309j:plain

パンが赤いのは生地にトマトが使われているから。

モチモチしていて噛んでいるとトマトの味と酸味がふわっと感じられます。

ごろっとしたお野菜は甘くて食べ応えがあります。

 

f:id:hikaruhotaru:20180218151714j:plain

  • 左:オレのこしあんぱん

“オレ”は牛乳のことだそう。牛乳を使った生地にこしあんを巻き込んだパンです。

ほんのり甘くやさしい味でした。

 

  • 右:焼きいちごのクロワッサン

クロワッサン生地なので外はサクサクですが中はしっとりしていてケーキを食べているようです。パンとケーキ両方を楽しめるような美味しくておもしろい食感でした。

最後に

見た目良し、味良し、お財布にもやさしい「やさしい風」のパン。

お近くの方、また尼崎を訪れる機会のある方にはとてもお勧めのパン屋さんです。ぜひ立ち寄ってみてください。

私も近いうちにまたパンを買いに行きたいと思います。