ヒカルホタル

食べ歩き、街歩き、旅など好きなコト、モノを綴ります

インドカレーで優雅なランチを!オシャレなインドカレー屋さん「タータンナディ」(豊中市)

いま住んでいる地域ではインド・ネパールカレー屋さんを良く見かけます。インドやタイなどのスパイスが効いたカレーが好きなので以前からそのようなお店に行くことがありますが、先日珍しいタイプのお店を発見。

早速ランチに行ってみました。

高級感のあるインドカレー店「タータンナディ」

retty.me

豊中市の小路から箕面方面に向かうロマンチック街道沿いにある タータンナディ

駐車場はお店から少し離れたところ、AOKIのある交差点から箕面の船場方面に向かう坂道沿いにあります。

高級感溢れる店内

よく見かけるインドカレー屋さんは「街の食堂」といった雰囲気であったり、少し高級感のあるお店もインドやアジア感のあるお店が多いと思います。

今回訪れたタータンナディはこれまでのインドカレー屋さんのイメージを覆すようなお店です。

  • お店の入り口付近

f:id:hikaruhotaru:20180222203623j:plain

本当にカレー屋さん!?入るのを少し躊躇してしまうくらいオシャレ。まるでホテルのロビーみたいです。

  • 客席

f:id:hikaruhotaru:20180222203801j:plain

店内は奥行きがあり、キッチンはガラス張りになっています。

  • 客席沿いの壁の装飾

f:id:hikaruhotaru:20180222204139j:plain

装飾や照明がホテルの客室のようで素敵です。

ランチのラストオーダーぎりぎりの時間に伺ったのですが店内はほぼ満席でした。

写真は他のお客様が帰られた後に撮らせていただきました。

オーダーしたランチ

アジアンミックスランチ 1400円

f:id:hikaruhotaru:20180222204428j:plain

サラダ 、炭火串焼きチキン2種、週替わりカリー2種、ナン(orライス)そしてトムヤムスープも楽しめます。

チキンが1種、スープは付かないタータンナディランチは1100円になります。

ナンと有機栽培の野菜を使ったサラダはおかわり自由です。

ナンは大きめです。食べきれるか心配な方は注文時に「小さめで」とお願いすることも可能です。

チキンはジューシーで美味しい。トムヤンクンスープは辛さと酸味がきつ過ぎ飲みやすかったです。

カレーは程よくスパイスが効いていて上品なお味です。日本人向けにアレンジされているようですね。

初めはのうちは食べきれるかな?と思いましたが、美味しくてしっかり完食しました。

さいごに

ホテルのレストランのようなお洒落で落ち着いた雰囲気の店内でインドカレーを食べるのはとても新鮮でした。「オーガニックトマトがごろっと入ったカレー」などまたいろいろな味のカレーをいただいてみたいと思います。

カレーは日本人向けのアレンジになっているので、スパイスがきついカレーが苦手という方にもおすすめのお店です。

 

こちらもおすすめ 

www.hikaruhotaru.com 

www.hikaruhotaru.com