ヒカルホタル

食べ歩き、街歩き、旅など好きなコト、モノを綴ります

リピート確定!スープカレーとスパイスカレーの美味しいお店「SidMid」(豊中市 庄内)

先日、庄内駅近くのイタリアンのお店について紹介しました。

hikaruhotaru.hatenablog.com目的のイタリアンのお店に向かう途中、お昼の開店待ちらしきお客さんの列ができているお店を発見。お洒落な雰囲気で人気店の予感!

ということで、今回はこちらのカレー屋さんのランチに行ってきました。

お店について

Spice & Cafe SidMid (シドミド)

阪急宝塚線庄内駅から徒歩3分程。国道176号線沿いになります。すぐそばにdocomoショップがあります。

Spice&cafe SidMid
Spice&cafe SidMid
ジャンル:スパイス&カフェ
アクセス:阪急宝塚線庄内駅 徒歩5分
住所:〒561-0831 大阪府豊中市庄内東町1-5-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊中×カレー
情報掲載日:2018年2月26日

さりげなくお洒落な佇まいですね。

f:id:hikaruhotaru:20180226151716j:plain

店内の様子

入り口を入るとオリエンタルな雰囲気のタイルがお洒落なカウンター席があり、その奥にテーブル席があります。

f:id:hikaruhotaru:20180226151924j:plain

テーブル席はゆとりのある配置で落ち着けます。

f:id:hikaruhotaru:20180226152143j:plain

メニュー

ランチの定番メニュー

f:id:hikaruhotaru:20180226152318j:plain

こちらは限定メニュー

f:id:hikaruhotaru:20180226152421j:plain

ご飯のサイズは小、中、大と選べます。ランチタイムはご飯の大盛り無料です。

スープカレーは辛さが選べます。辛さは10段階!

f:id:hikaruhotaru:20180226152709j:plain

Level10は一体どのくらい辛いのでしょうか??挑戦するにはちょっと勇気がいりますね。

ドリンクは平日はラッシー以外は無料でついてきます。土日祝でもプラス100円で頼めるのは嬉しいです。

オーダーしたカレー

スパイシーチキンキーマ(中辛)

サラダ、カチュンパ、大根のアチャール、燻製玉子、2種のサブジ付き

f:id:hikaruhotaru:20180226153729j:plain

「カチュンパ」はインドのスパイスサラダ、「アチャール」はピクルス、「サブジ」は野菜の蒸し煮や炒め煮のことだそう。真ん中のお山の形に盛られているのはライスです。スパイスの良い香りと色鮮やかな盛り付けで食欲をそそられます。

まず、キーマカレーをひとくち。いろんなスパイスの香りと味がふわっと広がってすごく美味しい!スパイス好きにはたまらない味。

サラダやピクルスひとつひとつも美味しいですし、カレーとまぜて食べても美味しい。燻製された玉子はスパイスたっぷりのカレーによく合います。

Pork(角煮)のスープカレー

辛さはレベル3です。

f:id:hikaruhotaru:20180226155611j:plain

スープカレーなのでご飯は別皿になります。

こちらもスパイスの良い香りがします。トッピングの白いものは春雨を揚げたものです。カレーはスープなのでさらっとしてますがスパイスがたっぷり入っているのでコクがあり、こちらも私の好みの味。とっても美味しいです。

この写真だと分かり難いのですが、スプーンですっと切れるほど柔らかく煮込まれた大きな(想像よりだいぶ大きい)豚の角煮がゴロンっと入っています。甘辛く味付けされた角煮はそれだけでも十分に美味しかったです。

食後に

ホットチャイをいただきました。砂糖はテーブルに置かれているのをお好みで。

f:id:hikaruhotaru:20180226162801j:plain

スパイスたっぷり美味しいカレーの後にチャイのやさしい味でまったりと。お腹もいっぱい大満足のランチでした。

最後に

カレー以外にもサンドウィッチやケーキなどのスウィーツもあり、食事だけでなくカフェとしての利用も可能です。オリエンタルな雰囲気のお店でゆっくりお茶をするのもお勧めです。

この日は初めにオーダーしようと思っていた「Wカリー」が売り切れだったので次回は少し早めの時間に伺いたいと思います。

スパイスの効いたカレーが好きな方はぜひ訪れてみてくださいね。