ヒカルホタル

食べ歩き、街歩き、旅など好きなコト、モノを綴ります

私の好きな「シアトルズベストコーヒー」の『SBCモカ』

皆さんはコーヒーショップでカフェモカを頼むことはありますか。

カフェモカはエスプレッソに温めたミルクとチョコレートシロップを加えた、甘みと苦味が同時に味わえるドリンクです。

私は、「ちょっと甘いものが欲しいけど、ケーキやクッキーなどのスウィーツを頼むほどお腹は空いてないな」というときによくカフェモカをオーダーします。

今日は、私の好きなコーヒーチェーン店シアトルズベストのカフェモカ「SBCモカ」について紹介したいと思います。

シアトルズベストコーヒーについて

1970年代にアメリカのシアトルでコーヒーショップを開店。のちにシアトルで一番のコーヒーを決めるコンテストで1位を獲得したことにより社名を「シアトルズベストコーヒー」に変更しました。

日本には1999年に上陸。現在、アメリカには約550店、日本には63店、そのほか世界各国に約100店のお店があります。

北米事業は2003年よりスターバックス傘下となっていますが、日本では複数の会社によってフランチャイズ展開されています。

訪れた大阪梅田の店舗について

私は以前に新宿南口店をよく利用していましたが、残念ながら新宿南口店は2015年に閉店されました。

今回、大阪に住んでから初めて梅田のシアトルズベストコーヒーを利用しました。

シアトルズベストコーヒー阪急三番街店

阪急梅田駅直結の阪急三番街 北館1階にあります。

f:id:hikaruhotaru:20180411105406j:plain

私のおすすめドリンクSBCモカ(ホット)

こちらが私の好きな「SBCモカ(ホット)」です。

f:id:hikaruhotaru:20180411111125j:plain

ここが私が好きな理由

f:id:hikaruhotaru:20180411110823j:plain

ドリンクにホイップクリームがのっているのは他のお店でもみられますが、シアトルズベストの「SBCモカ」はさらにスティック状のチョコレートがついてきます。

外資系のコーヒーチェーン店ですが、この「SBCモカ」はドリンクにお茶菓子もついてくるような、ちょっと得した気分になれるのです。

SBCモカ(ホット)の楽しみ方

チョコレートが乗ったカップを初めてみたときは正直どうしてよいのか分からず、とりあえず先にチョコレートだけポリポリ食べた記憶があります。

その後はいろいろと楽しみ方を覚えました。

たとえば以下のような楽しみ方ができます。

  • ホイップクリームをチョコレートですくって食べる。
  • チョコレートをマドラー代わりにドリンクを混ぜる。
  • チョコレートをそのままかじる。
  • チョコレートをポキポキ折ってドリンクに入れ、溶かして飲む。

ひとつのドリンクでこれだけ楽しめると、とても得した気分になれませんか。

コーヒーとほんのり甘いチョコレートでほっと一息つくのにとてもおすすめのドリンクです。

さいごに

ほっと一息つきたいときに、甘さと苦味を両方楽しめるカフェモカをオーダーしてみてはいかがでしょうか。お近くにシアトルズベストコーヒーがある場合は、SBCモカ(ホット)おすすめです。カフェモカが好きな方はぜひ試してみてくださいね。 

  • 日本のシアトルズベストコーヒーのwebサイト

http://www.seabest.co.jp/

 

www.hikaruhotaru.com

www.hikaruhotaru.com