ヒカルホタル

食べ歩き、街歩き、旅など好きなコト、モノを綴ります

スンドゥブ専門店「K.A.M」アツアツ韓国料理で温まる(豊中市)

いよいよ今日はピョンチャンオリンピックの開会式ですね。
昨日から予選は始まっているので、早速テレビでジャンプの予選をみました。オリンピックは毎回ワクワクします。日本勢の活躍が楽しみです。

さて、今回の開催地、韓国には行ったことはないのですが、韓国料理は好きです。
大阪に引っ越してきて、通いたくなるお気に入りの韓国料理のお店ができました。

お店について

豊中市にあるスンドゥブ専門店のK.A.M

スンドゥブ専門店 K.A.M
〒560-0011 大阪府豊中市上野西3-17-18
1,760円(平均)1,450円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

昨年6月に旧店名スンドゥブOKKII豊中店から変更されたとのこと。
雑誌などにも紹介されていて以前からかなりの人気店のようです。
ディナータイムに2度ほど伺いましたが、週末は満席で暫く待ちました。

純豆腐を使った鍋料理なのでヘルシーで女性に人気があり最近はスンドゥブ専門的が増えていますよね。
こちらのお店も女性客が多いのですが、若い男性のグループも見かけました。

いただいたディナー

ディナーはスンドゥブ、ご飯、サラダ、そして5品のお惣菜がつきます。
かなりボリュームがあります。

こちらの上の5品がお惣菜、下はサラダです。
f:id:hikaruhotaru:20180209154016j:plain
この5品のお惣菜がなんとお代わり自由
これは嬉しいです。

お惣菜がどれも美味しくて、気をつけないとメインのスンドゥブが来る前にお腹いっぱいになっちゃいます 笑

スンドゥブの辛さは5段階から選べ、0辛は「全く辛みがないのでお子様でもOK!」だそう。

こちらは豚肉スンドゥブ

f:id:hikaruhotaru:20180209153648j:plain

豚肉だけじゃなくアサリもたっぷり入っています。豚肉の甘味と海鮮のダシと旨味が合わさって本当に美味しいです。

こちらは餃子スンドゥブ

f:id:hikaruhotaru:20180209153715j:plain

マンドゥという韓国風の丸い餃子です。こちらにもアサリがたっぷり入ってました。

石釜に入ったご飯は取り皿へ移し、熱々の石釜にコーン茶を注ぎます。
おこげになったご飯がふやけてお茶漬けとしていただけます。コーン茶とおこげが香ばしくて
こちらも美味しいです。

f:id:hikaruhotaru:20180209155423j:plain

最後に

寒い冬にダシが効いたアツアツお鍋。ホッとしますよね。
この日も満腹で大満足。ごちそうさまでした。
また伺います。
www.hikaruhotaru.com
www.hikaruhotaru.com