ヒカルホタル

お店情報や旅行、お出かけ情報をお伝えするブログ

お好み焼き 百名店にランクイン!ふわふわボリュームたっぷりお好み焼き「AT THE 21」アットザトウェンティワン(大阪 豊中市)

大阪のソウルフード、お好み焼き。

食べログ お好み焼き百名店 2018にも選ばれた大阪は北摂(北部)エリアにある人気店を紹介します。

お好み焼きの人気店「AT THE 21」(アットザトウェンティーワン)

お好み焼き店アットザ21の外観

昭和の喫茶店のような外観で週末には行列のできる人気のお好み焼き屋さん「アット ザ 21」

これまで多くのメディアに取り上げられ、食べログのお好み焼き百名店2018にも選ばれています。

豊中市の飲食店の多いロマンチック街道から少し住宅街方面に入った場所にあり、最寄り駅は大阪モノレールの小路駅になります。

駐車場はお店に向かって右隣に2台分、道路の向かい側に8台分が利用できます。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

こちらのお店ではテーブルに鉄板はなく、一人前ずつ鉄板皿に乗せて提供されるスタイルです。 

テイクアウトも対応しています。

週末にお昼のピークを外して14時半頃に伺ったときは、満席で15分ほど待ちました。

平日に訪れたときはタイミングもあると思いますが、並ばずに入ることができ、店内も少しゆったりとした雰囲気でした。

ふわっふわのお好み焼き

  • スジのお好み焼き 1200円

渦巻き状のマヨネーズがかけられたスジのお好み焼き

まずお好み焼きの大きさと厚さに驚きました。

ソースの良い香りが食欲をそそります。

マヨネーズのかけ方が初めてみるパターンで新鮮です。

分厚いスジのお好み焼きの断面
さっそく熱々のお好み焼きをいただきます。

一口食べてびっくり、ふわっふわ!

牛スジ煮込みやキャベツなどの具がたっぷり入っていてボリューム満点です。

感動するほど美味しい!と思えるお好み焼きでした。

ボリュームたっぷりモダン焼き

  • モダン焼き(ブタ・ソバ入) 1200円

玉子に包まれ高さのある山なりのモダン焼き

レビューで一番人気との情報があったのでオーダーしてみました。

こちらもテーブルに運ばれてきてびっくり!

大きく厚み(高さ)があり少し山なになっているモダン焼きに思わず「うわぁ~」と声が出てしまいます。

これは美味しそうですね。

焼きそばやキャベツが分厚い層になっている断面

野菜や豚肉、麺それぞれの具がたっぷり入っていて迫力がある断面。

こちらも生地はふんわり、麺はモチモチ。

ソースや玉子の甘みがまろやかで幸せになれる味です。

本当に美味しいモダン焼きで、一番人気なのも納得でした。

店内にいる間もモダン焼きを注文しているお客さんが多いようでした。

お店情報

AT THE 21(アットザトウェンティワン)

住所:〒560-0013 大阪府豊中市上野東3-18-19

TEL:06-6848-3660

営業時間:11:30~21:00

定休日:月曜日、第3火曜日

駐車場:10台

その他:テイクアウト可

さいごに

お好み焼き百名店に選ばれたAT THE 21。

ふわふわのお好み焼きとボリュームたっぷりのモダン焼きは評判通りとても美味しく、私もリピーターになっています。

レビューの中には「大阪にしては値段が高め」との意見もみられますが、量がたっぷりあり1つで十分お腹いっぱいになりますのでコストパフォーマンスは良い思います。

大阪市内からわざわざ訪れる人もいる人気店。

口コミサイトでは20年、30年通っているとの声があるように長く地元の人に愛されているお店です。

AT THE 21すぐそばのスンドゥブ専門店 KAMも人気のお店です。