ヒカルホタル

食べ歩き、街歩き、旅など好きなコト、モノを綴ります

フワフワ!ボリュームたっぷりのお好み焼き&モダン焼き「AT THE 21」(豊中市)

大阪の代表的なソウルフード、お好み焼き。大阪に住み始めてからいくつかお店を巡りましたが、その中でもお気に入りのお店ができたので紹介します。

お店について

豊中市の飲食店が多いロマンチック街道から少し入ったところにあるAT THE 21 (アットザトウェンティーワン)

最寄り駅は大阪モノレールの小路駅になります。

以前にブログで紹介した韓国料理スンドゥブ専門店「K.A.M」さんの近くです。hikaruhotaru.hatenablog.com

お店の外観

f:id:hikaruhotaru:20180312202121j:plain

昭和の喫茶店のような、一見お好み屋さんとはわからない雰囲気です。初めて行くときは気づきにくいかもしれません。外には椅子が並んでいました。

店内について

お昼のピークを外して14時半頃に伺いましたが、満席で少し待ちました。カウンター席とテーブル席があります。どちらもテーブルに鉄板はなく、一人前ずつ鉄板皿に乗せて席まで運ばれるスタイルです。

いただいたお好み焼き

スジのお好み焼き 1200円

f:id:hikaruhotaru:20180312204905j:plain

大きい!そして厚みがあります。マヨネーズのかけ方が初めてみるパターンで新鮮です。ソースの良い香りが食欲をそそります。

f:id:hikaruhotaru:20180312205033j:plain

食べてみてびっくり、アツアツ、ふわっふわ!久々の感動するレベルのお好み焼きです。牛スジ煮込みがたっぷり入っていました。大阪は牛スジ煮込みを使ったメニューのあるお店が多いので、こちらに住んでから食べる機会が増えました。

 

モダン焼き(ブタ・ソバ入) 1200円

口コミで一番人気との情報があったのでオーダーしてみました。

f:id:hikaruhotaru:20180312205709j:plain

うわぁ~!って声がでてしまうくらい大きい!!厚み(高さ)があるので少し山なりになってます。美味しそう!

f:id:hikaruhotaru:20180312205918j:plain

断面はこんな感じ。野菜や豚肉、麺それぞれがたっぷり入っていてかなりボリュームがあります。こちらも生地はふんわり、麺はモチモチでとても美味しかった。一番人気なのも納得です。店内にいる間もモダン焼きを注文しているお客さんが多かったです。

さいごに

メニューを見たときは大阪にしては少し高めのお値段かなーと思いましたが、食べてみて納得。お味もよくお腹いっぱいになるのでコストパフォーマンスは良いと感じました。

お店をでたときは15時をまわっていましたが、店内はほぼ満席の状態でした。口コミサイトでは20年、30年通っているとの声があるように長く地元の人に愛されているお店のようです。私も大阪にいる間に通いたいと思います。

大阪の美味しいお好み焼き、モダン焼きを食べてみたい方はぜひ訪れてみてください。

www.hikaruhotaru.com