ヒカルホタル

お店情報や旅行、お出かけ情報をお伝えするブログ

【フィリピン・ボラカイ】クリムゾン ボラカイのスウィートシービュールーム

1月下旬に訪れたフィリピンのボラカイ島。

滞在したのは2018年にオープンしたばかりの新しいリゾート「Crimson resort & Spa Boracay」(クリムゾン リゾート&スパ ボラカイ)です。

宿泊した Suite Seaview room について紹介します。

正面に青い海が臨めるシービュールーム

お部屋のエントランスに飾られた絵

部屋のドアを開けると海をイメージしたような青い大きな絵とウェルカムフルーツがお出迎え。

リビングルームからの眺め
リビングルームに入ると青く綺麗な海が見えます。

スウィートシービュールームのバルコニーからの眺め

バルコニーからの眺め。

開放的で気持ちの良いオーシャンビューです。

ベッドルームのデイベッドからみえる眺め

スウィートシービュールームはリビングルームとベッドルームが分かれたレイアウトになっています。

こちらは隣のベッドルームからの眺めです。

窓際にデイベットにもなる大きなソファーがあり、素敵な景色を眺めながら寛げます。

スウィートシービュールームから眺めるサンセット

島の北西部に位置するホテルなので、夕方は美しいサンセットを静かにゆっくりと眺めることができます。

ウェブサイトの説明写真通りの素晴らしいオーシャンビューのお部屋で、気持ち良く過ごすことができました。

リビングルーム

リビングルームのソファ

ソファの正面にはテレビがあり、快適に過ごせるリビングルーム。

リゾート内は無料Wi-Fiが利用できます。

テレビ番組も豊富で、NHKも視聴可能です。

スウィートシービュールームのバルコニー

バルコニーにはテーブルとイスがあり、ここでも海を眺めながら寛ぐことができます。

バルコニーの壁にある水着を干せるバー

壁には水着などを干すことができるバーが付いています。

ウェルカムフルーツのマンゴー

ウェルカムフルーツのマンゴー。

マンゴーが大好きなので嬉しかったのですが、いただいてみるとちょっと酸味の強いマンゴーでした。

朝食ビュッフェで美味しいマンゴージュースを飲むことができたので、そちらで満足できました。

無料で利用できるネスプレッソ
カプセル式コーヒーメーカーのネスプレッソが利用できます。

カプセルは無料で補充してもらえます。

環境に配慮したガラスボトルで提供される水

お水は環境への配慮としてプラスチックボトルではなくガラス瓶2本が無料で提供されます。

各フロアに設置されているウォーターサーバー

お水の補充はゲスト自身が各階のエレベーター付近にあるウォーターステーションを利用する仕組みとなっています。

必要な時に自分自身ですぐ補充できるのはとても便利だと感じました。

部屋に設置されている冷蔵庫

冷蔵庫とグラスやマグカップなどが置かれたミニバー。


冷蔵庫内のビールとコーラ

無料のドライマンゴー

日本でもおなじみのドライマンゴーと冷蔵庫にあるキットカット、ビール1本、コーラ、スプライト。

初日に用意されているこれらのお菓子やドリンクは無料でいただけます。

2日目以降に補充された分は有料になります。ありがたくドリンク類はプールサイドやビーチに持参していただきました。

ベッドルーム

ベッドルーム全体

キングサイズの1ベッドにデイベッドになるソファー。

ベッド正面にはデスクとリビングルームとは別にテレビがもう1台あります。

デイベッドにはサイドボードもあるので本やドリンクなどを置くことができ便利です。

キングサイズのベッド

キングサイズの大きなベッド。

同じ部屋のカテゴリーでツインベットの部屋もあります。

枕元にはコンセントやUSBポートがありスマートフォンなどの充電ができます。

ストローハットとビーチバッグ

ベッドの上にはストローハットとビーチバッグが置かれています。

どちらもプールやビーチに行くときに役立つのでうれしいサービスです。


メッシュ状のシアースクリーン

遮光タイプのロールスクリーン

各部屋にはカーテンではなく、ロールスクリーンが設置されています。

日中はメッシュタイプのもの(Sheer)、夜は厚地のタイプのもの(Blackout)といったように使い分けられます。

壁に取り付けられているロールスクリーンのスイッチ

上げ下げは電動で、リビングルーム、ベットルームそれぞれの壁にスイッチがあります。

クローゼットと扉の姿鏡

こちらはクローゼット。

扉の表は姿鏡になっています。

クローゼットのなかとスリッパなどのアメニティ

浴衣のような室内着に室内用のスリッパ、ビーチサンダルが用意されています。

セーフティーボックスもクローゼット内にあります。

クローゼット内にあるセーフティーボックス

セーフティーボックスは上方向に開くタイプです。

中が見やすいので横型のものより使い勝手が良く感じました。

バスルーム

リビング側からみたバスルーム

リビングルームとベットルームどちら側からも入ることができます。

こちらはリビング側からの景色。

シンクが2つある洗面台

洗面台は使い勝手の良いダブルシンク。

トイレとシャワールーム

トイレとシャワーブース。

ガラスで仕切られています。

シャワーは手持ちタイプと天井に固定されたレインシャワーの2つが使えます。

手持ちシャワーの水圧、温度共に問題なく使用できました。

大きなバスタブ

ゆったりとした大きなバスタブ。

読書用のブックスタンド?らしきものも用意されていました。

こちらのお湯の出も良く、快適にゆっくりお風呂に浸かることができました。

さいごに

今回の旅行は日数が少ないなかでゆっくり過ごす予定だった為、少し奮発してシービュールームを予約してみました。

目の前に広がる青い海をみて過ごす時間はとても心地よく、夕方には静かに素敵なサンセットをみることができ、やはりガーデンビューではなくシービュールームにして正解だったと思います。

日中は出かけたり、ビーチやプールで過ごす時間が長い場合はガーデンビューでも良いかもしれませんが、予算が許す限りシービュールームをおすすめします。

合わせてこちらのクリムゾン リゾートボラカイのビーチ、プール、食事の紹介クリムゾン リゾート ボラカイ 宿泊する前に知っておきたいポイントもご覧ください。

  • クリムゾン リゾート&スパ ボラカイの宿泊予約ができるサイト

Hotels.com(ホテルズドットコム)

Expedia(エクスペディア)

agoda(アゴダ)

Booking.com(ブッキングドットコム)