ヒカルホタル

旅行やお出かけ、グルメ情報をお伝えするブログ

大阪の本当に美味しい本格ナポリピザのお店「ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ」(大阪市福島区)

大阪市のキタエリアで本格的なナポリピザをいただける人気のお店を訪れました。

少し並びましたが口コミ通りとっても美味しく、コストパフォーマンスも素晴らしいピザでした。

「La Pizza Napoletana Regalo」(ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ)

La Pizza Napoletana Regalo ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ

梅田の西側にある福島エリアは飲食店が多く活気のある街。

そのような飲食店の激戦区で行列もできる人気のピザ専門店「ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ」

休日の少し遅めのランチで、ラストオーダー時間近くに訪れましたが、4組ほどの行列ができていました。

ラピッツアナポレターナれガロ店内1

イタリアの食堂のようなアットホームな雰囲気の店内。

お昼の営業を終えるタイミングで撮影させていただきました。

ピザ世界大会準優勝のトロフィー

店主は2013年のピザの世界大会で準優勝をされた実力の持ち主。

店内にはトロフィーが飾られています。

ピザ釜

店内奥にある薪釜。

(お昼の営業終了時に撮影したので蓋は閉じられています)

釜に近い席に座っていたので、ピザが運ばれてくるまでこちらで次々に焼かれるピザを眺めたり、ピザ作りの様子も楽しめました。

ドリンク類はセルフサービス

ドリンク冷蔵庫

店主お一人でお店を切り盛りされているため、ドリンク類はセルフサービス方式となっています。

冷蔵庫から飲み物を取り、飲み終わったら各テーブル下にある木箱へ。

グラスワインの場合は店主へ一言お声がけします。

お水・オイル

お水や取り皿、スパイス類は店内中央に用意されています。

注文も基本的にピザ釜を焼き続けている店主に向かって大きな声で伝えます。

こじんまりとしたアットホームな雰囲気のお店なのでお客さんも自然とお店に協力的になります。

食べ終わった後のお皿などは重ねてテーブルにおいたままで大丈夫です。

いただいた絶品ピッツァ

オーダーしたピザ

直径30cm以上はあるとても大きなピッツァが登場。

2枚頼むとそれだけで二人がけのテーブルいっぱいになります。

  • クアトロスタジオーニ 1,300円

クアトロスタジオーニ

トマトソースベースのピッツァ。

具はモッツァレラ、バジル、イタリア産ハム、キノコ、ウィンナー、ナスと盛りだくさん。

一枚でお肉系やキノコ系など4種類の味が楽しめます。

いい色に焦げ目のついたフチに薄めだけどもっちりとした食べ応えのある生地。

食べれば幸せな気分になる本当に美味しいピッツァです。

  • ジジョーネ 1,300円

ジジョーネ

こちらはトマトソース無しのビアンカのピッツァ。

具はミニトマト、モッツァレラ、ナポリサラミ、ズッキーニ、生クリーム、とうがらし、バジルです。

モッツァレラと生クリームでまろやかな味にとうがらしのぴりっとした辛さがあとから追ってきます。

もちろんこちらも生地はモッチモチ。

2人で2枚を頼むとこのサイズですのでお腹がパンパンになりました。

どちらのピザも1,300円というお値段にあらためて驚きました。

周りでは2人で1枚のピザをシェアしながらビールやワインなどお酒を楽しまれているお客さんもいらっしゃいました。

お酒と一緒にピザを楽しむのも良さそうですね。

お店情報

ピザ専門店「La Pizza Napoletana Regalo」(ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ)

住所:大阪市福島区福島1-5-2堀野ビル1F

営業時間:12:00~15:00(L.O14:30)、17:00~22:00(L.O21:00)

定休日:火曜日+(不定休あり) ※お知らせはお店のFacebookページにて

さいごに

評判通り本当に美味しく、またすぐにでも伺いたいと思うピザ専門店でした。

そしてこの大きなサイズのピザで1,300円という価格の素晴らしさ。コモッツァレラを水牛モッツァレラに変更しても1,500円でいただけます。

大阪市内、しかも飲食店の激戦区福島エリアでコストパフォーマンスが良すぎるくらい良いと思います。

気さくな店主の人柄や居心地の良さもおすすめしたいポイント。

大阪キタで美味しいピザを食べたいときにぜひおすすめしたいお店です。