ヒカルホタル

食べ歩き、街歩き、旅など好きなコト、モノを綴ります

お肉が美味しいハンバーガー「Rich Garden 心斎橋本店」

ときどき無性に食べたくなるハンバーガー。

美味しいお肉が食べたい気分だったので、チェーン店ではないリッチ系のハンバーガーを求めてこちらのお店に伺いました。

Rich Garden 心斎橋本店

f:id:hikaruhotaru:20180911192706j:plain

雑誌などメディアでも取り上げられているハンバーガー店「リッチガーデン」は、心斎橋本店のほか、梅田中崎町店、西本町店と3店舗で展開されています。

心斎橋本店は、アメ村から少しはずれた難波よりの場所にあります。

店内は2人掛けのテーブル席のほかソファ席もあり、ゆったりとした造りと雰囲気になっています。

メニュー

f:id:hikaruhotaru:20180911202026j:plain

シンプルなクラッシックバーガーは850円

1ドリンク制でセットだとドリンクは200円になります。

食べ応えのあるハンバーガー

  • ダブルバーガー

f:id:hikaruhotaru:20180911194608j:plain

 ダブルバーガーは厚みがすごい!

  • チーズバーガー

f:id:hikaruhotaru:20180911201704j:plain

 

テーブルにバーガー用のペーパーが用意されているので、そちらを使用します。

f:id:hikaruhotaru:20180911195031j:plain

お皿にあるバーガーを上から軽く押さえてからペーパーで包みます。

ペーパーの底の部分を折り曲げておくとバンズと具がずれにくくなります。

ただし横からソースがたれないようにご注意を。

カジュアルに、そのままがぶりといただきます。

荒挽き肉のパティがすごくジューシー。胡椒が効いていて少しスパイシーです。

ほどよく厚みのあるパティでお肉の旨味を存分に味わえるハンバーガーになっています。

ふんわりしたバンズとシャキシャキのレタスやトマトも新鮮で食感が良く美味しいです。

ジューシーなお肉とチーズも程よくマッチしていて、しつこさはありません。

フライドポテトも表面はサクっと、中はしっとりで美味しかったです。

しっかりボリュームがありましたが、美味しくて自分でも驚くくらい早いペースでペロリと完食しました。

ビールなどお酒の種類が豊富

f:id:hikaruhotaru:20180911202553j:plain

こちらのお店はアルコールのメニューが豊富で、特にビールはベルギーのビールなど様々な国のビールやビールカクテルなどがいただけます。

居心地良いおしゃれなカフェの雰囲気でありつつ、飲めるハンバーガー屋さんでもあります。

さいごに

お店の名前の通り、お肉がジューシーでリッチなハンバーガーをいただくことができました。

お店にいる間はずっと満席の状態でしたが、席の間隔がゆったりめになっているので落ち着いて食事を楽しむことができました。

ゆっくり落ち着いて美味しいハンバーガーをいただけるので、また訪れたい、通いたくなるハンバーガー店です。